【FX初心者動画】この動画を見て“情報を見極める眼”を養おう。FXを否定するため(?)に嘘(勘違い?)が混ざってますねえ_φ(・_・

【FX初心者動画】この動画を見て“情報を見極める眼”を養おう。FXを否定するため(?)に嘘(勘違い?)が混ざってますねえ_φ(・_・ FX初心者動画

・FXで稼ぐには? 00:40
・そもそもFXって何? 01:54
・FXで実績を出す? 02:33
・初心者にFXを勧める? 08:32
・まとめ 16:06

について解説しています。

◆学長プロフィール
・高校生の時に起業し、起業歴20年以上。
・現在は経済的自由を達成し、友人向けにYouTube・SNSで「お金の知識」を発信スタート。

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生論 を節約・投資・トレンドの話題などと絡めて、初心者にも分かりやすく解説して...
管理人
管理人

世の中に悪質な商材屋やアフィリエイターが多いから、この動画の価値は極めて高いと思うんですけど、この動画を見てなんかモヤモヤした気持ちになったんですよ。それってこの動画、ちょこちょこ嘘があるからなんですよね。FXやリピート系の自動売買知ってる人ならわかる嘘が。トラリピを題材にして勝率の話してましたけど、「トラリピでコツコツドカンの話する?」て思いましたもん。そこは裁量トレードで説明すればいいじゃないですか。これじゃトラリピが負けるの前提のサービスみたいに受け取っちゃう人いるんじゃないでしょうか。

あと、「この現実の中で大儲け出来た実力者は初心者にFXを勧める理由がない」っていうのがロジックの中にあるんですけど、実力者でもアフィリエイトやったり商材売ってる人いますよ。昔、FX商材売ってる投資ファンド勤めの高級取りの人に「なんでわざわざ副業してるんですか?」って聞いたことあって、その人は「投資で食えなくなる日がいつくるかわからないから、キャッシュポイントはいくらあってもいい」と。

リピート系自動売買のブログをやっているアフィリエイターの人は「アフィリエイト収入を自動売買口座に移して、自動売買で大きな含み損に耐えられる設定に変えていっている」と語っていました。必ずしもアフィリエイト収入のために自動売買をやっているわけじゃないんですよ。

「そういう人はごく一部で、ほとんどの人は胡散臭い」と仰ることも理解できるんです。だって胡散臭い人、本当に多いから。だけど、この動画を見て「FXはやっぱりクソだな」なんて思う人が増えそうな気がして、すごく残念な気持ちになったのでありました。ほかにもいくつか言いたいところはありますが、これくらいにします。

「うそはうそであると見抜ける人でないと難しい」ということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました