【FXライブ配信動画】ジャクソンホール会議を見守るライブ 8月27日(金) _φ(・_・

【FXライブ配信動画】ジャクソンホール会議を見守るライブ 8月27日(金) _φ(・_・ FXライブ配信動画

動画で使っている別の時間軸を重ねて表示させるインジはMT4用で【HT_Higher_Candle】です。

トレーディングビューの重ねているインジは
【MTF candles by yatrader2】

左上の通貨表示は
【Mi_Symbol】

通貨の強弱チャートはオアンダ証券のMT4のCurrencyPowerというインジを使っています。

口座があれば最初から入っているとは思いますが、無ければ制約がありますがサイトで直接見ることも出来ます。

https://www.oanda.jp/lab-education/oanda_lab/oanda_rab/currency_power_balance/#all

MT4用のインジでよければ『通貨強弱 インジ MT4』あたりで検索すればたくさん出てくると思います。

全て無料ツールなので興味ある方は検索で探してみてください。

これだけ勝てない人が多数いる世界で、本当に簡単に稼げる手法があると思いますか?

巷に溢れてる勝率90%!これを読めば勝てる!簡単手法!などという謳い文句に魅かれてしまうのは十分わかります。

でもそんなの無いですよ。ひたすら相場に張り付いて15年経っても毎日失敗や後悔の連続です。

そんな自分が考える利益を出す方法は手法を学ぶのではなく相場観を学ぶ。 チャートを読み解く力が必要だと思います。

環境さえ理解していれば後はお好きな『手法』でトレードしていけばいい。 多少の失敗も環境を理解していれば助けてくれることもあります。

木を見て森を見ずという言葉はよく相場でも使われますが、インジばかり見てチャートを疎かにしてないですか?

スキャルピングで勝てないと悩み続けていないですか?

個人的にはスキャルピングが一番トレードでは難しいと思っています。

もっとゆったり落ち着いてトレードしてみませんか?

エントリーやエグジットのタイミング、現在の相場環境、そういったものはインジで読み取るものではなく自分の目で見て考えるもの。

このチャンネルではそういった手法ではなく、チャートに焦点を当てて解説していけたらと思っています。

【FX】期待は裏切る 予想は超える TAKA
専業歴19年目。 声が若いと言われますが立派なおじさんです。 動画投稿は自分の知識をアウトプットするためのコンテンツとして2020年より始めました。 その中で自分の知識が誰かのためになればとも思っています。 何よりも大事にしているのは相場環境の把握。 細かな手法は最後の最後に入る場所をより厳選するために使うに過ぎな...
管理人
管理人

この日は朝イチに戻り売りのつもりでエントリーした豪ドル円が果てしなく逆行していった最悪の1日。風立ちぬと豪ドル円チャートを交互に眺めながら、エンドロールのタイミングで泣く泣く損切り。風立ちぬってどんな話でしたっけ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました